ツイッターの派生系

ミニブログサービスの派生系です。

風古戦場お疲れ様です&やることリスト


古戦場開始後8分、初Ex+で三寅斧ドロップ。
うまい、うますぎる。
(なお、舐め腐ったExワンパン編成で挑んだら、後ろ2人が出てきて危うかった模様。)


風古戦場お疲れ様でした。今更感。
さて、ぼくはCランク帯でゆるゆるとやってました。



そこまでゆるゆるではなかったです。




全勝。ボーダーの激化と共に、いつもは勝てるような貢献度も爆上がりに。あとこっちが少しでも回っちゃえば埋められなくなるような差があっても、止まらない団が割と多かった。(こっちも休みたいから)今日は休め。

ところでこれだけ貢献度稼いだら、前回なら5万位くらいはいけてたってマジ?


無事に44箱も達成。(開幕1本ドロしたから43箱でよかった)


今回の古戦場は今までで1番古戦場した感じがあった。

ランク100前半、初古戦場で1億近く稼いだ人。余裕ぶっこいてた2日目(ぼくはバイトで残業させられました)に、追い上げてきた相手から1人で逃げてた人。貢献度は稼げていないけど、シヴァやは〜ま〜、ファランクスを配達してくれた実質MVPなどなど。うちのイカれた騎空団のメンバーを紹介したぜ。





さて、次は土古戦場。ぼくはイキりマッチョなので、めちゃくちゃ頑張りたい。

で、そのための準備を頭がこんがらがって忘れないように、やることリストをば。



ブローディアのマグアニ集め
何個必要になるかはよくわからない。とりあえず集めろ。


・ハングドマンSSR
終わらせた。

4凸はハーゼのためのセフィラストーン確保、アストラ回収のためにベラトール回らなきゃいけないってのを考えるとできない。


・絶対否定の竪琴4凸+奥義上限付与
終わらせた。5凸は無理。当たり前だ


一期一振最終
渾身嬉しい。正直、必殺が来たらそれこそぶっ壊れになっちゃったから、このくらいがちょうどいい。そもそも、神石で土だけ渾身なかったのはどう考えてもおかしいから、妥当。無料期間中に金月をあと2個手に入れればOK。
問題は今ある周年サプしたAKが無駄になる可能性がある点


ウリエル拳4凸


・サラーサ最終
今、全力で取り掛かってる。

実は、当初はする予定はなかった。けど、せっかく44箱開けたし、割とやること終わらせちゃって暇だし、やってみようかなと。
ぼくは基本的に剣豪使ってるんですが、軽量版削除、そもそもの奥義硬直のために、古戦場ではどうなんだろうと。じゃあ、剣パという手段を増やせるから、サラーサも最終しちゃおうと。そんな感じです。




進捗。朽ち武器はあと3凸×4本、色変えは3本必要です。


・オメガ剣作成
あわよくば。最終サラーサ使うならいるかなと。でも、正直アルバハHLは回れる気がしないからなあ。まあ、四天刃、(来るかはわからない)ブレグラ武器、一期一振、最悪の場合無垢剣なんかもあるから、剣パには困らないと思う。


・栄光の証集め
サラーサ最終用。究竟分含めてあと190枚。よわばはなりグランデなり四象交換分なりが残っているので、多少楽にはなるけど、とりあえず次のストイベ頑張らなくては。星晶獣イベみたいなので、ちょっと頑張れちゃう。

ところで、ある根拠*1の元にバアルくんやナタクくんは絶対にプレイアブル化されるという自身があるんですが、実装まだかかりそうですかね〜?


・EX枠の強化
現状、1番致命的な点。それは、EX攻刃の武器が貧弱すぎること。

?????????

違うんです、まじめにグラブルをやり始めて、はじめてのゼノがウォフだったんです。そんなん回れるわけないじゃないですか。

ということで、5月にはゼノウォフかブレグラを所望。ブレグラ武器には、多分奥義上限がついてくれるはず。


・2000万編成の改良


改良に改良を重ね、現在7ポチ1召喚まで上り詰めた。もうちょいなんとかできたらいいと思う。
たとえば、ブレグラ武器に奥義ゲージ10%がついてくれれば、金重2回の必要性がなくなるので、クリュ1アビは減らせる。
渾身が来た分、ブローディアの3アビも削れるかもしれない。
最終サラーサが来たら、カインのクソザコ奥義ダメージをなんとかできるかも。代わりにもう少し背水を入れなきゃいけなくなるかもしれない。
色々やってみようと思います。



だいたいこんな感じ。GWの半額、めちゃくちゃ有効活用せねば。

*1:1. 4/27現在、刻印をつけられるキャラは終末武器と同じ得意武器のキャラ。 2. そのキャラはどちらも星晶獣や亜人種など人間ではない。 3. 土、風の終末武器は楽器、槍。あとはもうわかるな?